ライフハッカーズ

人生に役立つ情報をお届け

【東北限定】セブンイレブンの麻婆豆腐丼食べてみた!

スーパーまで買出しに行くのや自炊が面倒なので

最近はセブンイレブンばかりでご飯を買っています。

健康にもお財布にもあまり優しいとは言えませんね。

1日1,000円使うとすると1か月で

1000円×30日=3万円!

食費3万円はちょっと使いすぎですね。

自炊に切り替えていかねば。。。

 

とはいえ、最近のコンビニは食料品の品揃えが豊か

なので大変重宝します。

冷凍食品、総菜、弁当、ラーメン、おつまみetc

 

今回はセブンイレブンで購入した東北限定食品をご紹介します。

 

f:id:lifehackers:20200202120158j:plain

 

ドーーン!「東北限定!甘辛麻婆丼です。

なぜ東北限定なのか?なぞです笑

本当に東北以外には置いてないんでしょうか?誰か教えてください笑

 

f:id:lifehackers:20200202120501j:plain

 

レンチンしご飯に麻婆をぶっかけた様子です。アップにしすぎましたね。。。

豆腐は2~3センチ角といったところでしょうか。

ひき肉とネギ?が確認できます。

餡はしっかりとしたとろみがあり、

色は赤というより茶色で濃い色です。

(原材料表示部分の撮影忘れてました)

 

お味の方はどうでしょうか?

見た目通り餡は濃いめで濃厚な味わい。

辛さは控えめかな。代わりに旨味があります。

餡がしっかりしてるので口にまとまりつく感じ。

山椒を掛けるとちょうどいい感じでした。(別売り)

 

豆腐は絹豆腐ですが水分量が少ない硬めのものでした。

個人的には型崩れしてもいいから、大きくて柔らかい

のが良かったかなと思います。

 

総評して、なかなか美味しかったです。コスパもそこそこ。

自分では作れない味かなと思います。

辛いというより濃厚な感じで、今まで食べたことのない麻婆豆腐でした!

ごちそうさまでした!